• 滋賀 湖北(長浜、米原、彦根) 社労士

今日は今月上旬に行われた倫理研修について書きたいと思います。ちなみに、初めての参加です。

倫理研修会の冒頭の挨拶で、『この研修も一回りしました。』という感じのことを仰ってましたので、少なくとも5年前から行われているのだと思います。昨年の12月に問題になった、名古屋のブラック社労士のブログの件も報告されていました。

倫理については、特別研修の時に散々勉強したつもりでしたが、試験対策みたいな感じで接していた感も否めないと思います。倫理研修に参加し、倫理研修テキスト(200ページ)を読み込み、他の社労士の先生方と意見交換をする内に、社会保険労務士としての意識を高めていかなければと強く感じました。

『ブラック士業』という言葉が世間で流行っています。これから自分が携わっていく資格・仕事がブラックと思われないように、まずは自分が信頼されるように努めていきたい思います。 コツコツと・・・。