• 滋賀 湖北(長浜、米原、彦根) 社労士

本日、ゼミナール2日目が終了しました。特別研修通算でいうと10日目です。

もう来週の土曜日には試験です。あと一週間しかありません。あせる気持ちが無いといえば、ウソになります。あれもこれもと手を広げずに、一つずつ課題をこなすのが一番いいのかなとは思っていますが、さて・・。

ゼミナール2日目の講師の方は、昨日の弁護士の方より更にやさしい方でした。テレビで見る(タレ*ト)弁護士とは大違いでした。やわらかい語り口で質問をされ、生徒たちの回答を辛抱強く待たれておられました。怒る姿が想像できない感じです。
ただ、昨日の先生と違い、ホワイトボードへの板書を一切されないので、聞き逃さないように集中しっぱなしでした。疲れました。

明日はとっても貴重な休日です。丸一日は無理でも、ある程度試験勉強に時間を割きたいところですが、周りが許してくれるかどうか・・。がんばれ~、自分!!