• 滋賀 湖北(長浜、米原、彦根) 社労士

特別研修教材
9月の初旬、今年度の特別研修の教材が届きました。
しっかりとした段ボール箱に入っていたのでびっくり!
テキスト数冊だけだろうと思っていたので、封筒で届くもんだとてっきり思っていました…。
中身の確認をしておきましょう。

  • 第11回(平成27年度)特別研修の受講にあたって(A3両面1枚)
  • 第11回特別研修受講票(写真付)、第11回特別研修修了見込証
  • 『中央発信講義教材』及び『中央発信講義スライド集』  テキスト
  • 『グループ研修・ゼミナール教材』  テキスト
  • 『特定社会保険労務士の個別労働関係紛争解決手続代理業務の基礎知識』レジュメ、2枚組DVD(視聴推奨文 A4片面1枚付)  補講教材
  • 中央発信講義及びグループ研修【時間割・会場案内図】
  • ゼミナール【時間割・会場案内図】
  • 特別研修会場一覧(会場及び日程の一覧表【中央発信・グループ・ゼミナール】)
  • グループ研修について・予習について(A4両面1枚)
  • 参考図書のご案内(A4両面1枚)

『中央発信講義教材』はなんと503ページもありました・・。DVDは合計163分です。なかなかの分量ですねぇ。受講料に見合った教材といったところでしょうか。

第11回(平成27年度)特別研修会場案内図リンク集

第11回(平成27年度)特別研修会場一覧

 

5月のFP2級試験が終わってから、頭は完全にオフモードになっていたので、勉強モードに切りかえるのにしばらく時間がかかりそうです。まぁ、徐々に遊びをセーブしながら予習に取り掛かるとしましょう。

 

ブログも開始2ヶ月でいきなりサボり気味になってたので反省しないとです。
特別研修の講習の様子やテキストに関していろんな情報をお伝えしていきますので宜しくお願いします!